Bibit!モデルチェンジ情報!

自動車のフルモデルチェンジ、マイナーチェンジ情報を続々更新!ライバル車と徹底比較!

注目車種のモデルチェンジ情報
 レクサスNX  アルファード、ヴェルファイア   CX-8  
 N-BOX  ステップワゴン   タント  

アウディQ8 価格は1100万円~か。サイズはレクサスLX以上!特徴的なデザインを画像で紹介。

アウディは、2017年1月9日から開催されたデトロイトモーターショーで、Q8コンセプトを公開しました。

このQ8コンセプトは、2018年に発売が予定されている新型SUV、アウディQ8のコンセプトモデルです。

ライバルとなるレクサスLXと比較しながらみていきましょう。

スポンサーリンク


デザイン

アウディQ8のデザインは、シングルフレームグリルを継承しながらも、非常に挑戦的なデザインとなっています。

f:id:totalcar:20170114142209j:plain

f:id:totalcar:20170114142215j:plain

f:id:totalcar:20170114142220j:plain出典Carscoops

非常に大きなシングルフレームグリル、SUVにしては全高が抑えられたスタイル、左右につながるリヤコンビランプなど、Q8コンセプトは、これまでのアウディのデザインから大きく飛躍したように感じられます。

サイズ

アウディQ8は、アウディのラインナップの中で最大のサイズを誇ります。

全長5,020mm×全幅2,040mm×全高1,700mmと、規格外の大きさです。

レクサスLXのサイズは

レクサス最大のSUV、LXのサイズは、

全長5,065mm×全幅1,980mm×全高1,910mmと、こちらもビッグサイズ。

レクサスLXやランクルが運転できるような環境であれば、アウディQ8も運転できそうです。

パワートレイン

アウディQ8には、3.0Lターボエンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドシステムが搭載されます。

<エンジン>
最高出力・・・448ps
最大トルク・・・71.3kgm

<モーター>
最高出力・・・136ps
最大トルク・・・33.7kgm

と、非常に強大なパワーを発揮します。

通常のガソリンターボエンジンも用意されるはずですが、まだ発表されていません。

レクサスLXのパワートレインは

レクサスLXのパワートレインは、5.7Lガソリンエンジン1種類のみです。

最高出力・・377ps
最大トルク・・・54.5kgm

です。

レクサスLXはランクルがベースなので、なかなかハイブリッドシステムを搭載するわけにはいかないのでしょうが、パワー、燃費共にアウディQ8が大きく上回ることになりそうです。

価格

アウディQ8の価格は、1100万円台~になると予想されています。

まだ詳細な価格は発表されていませんが、アウディA7とアウディQ7の価格差などを見ても、その程度になるでしょう。

レクサスLXの価格は

レクサスLXの価格は、1100万円ちょうどです。

アウディQ8と同程度の価格となり、購入の際は比較されることになるでしょう。

総括

今回は、サイズの近いプレミアムブランドのSUVとして、レクサスLXと比較してみましたが、レクサスLXはランドクルーザーがベースとなっており、ラダーフレームを採用しています。

それに対し、アウディQ8はモノコックフレームが採用されているため、乗り心地の面ではQ7が有利、走破性ではLXが有利になるでしょう。

同じく2018年頃には、BMWの最大SUV、「X7」が投入されるという情報もあります。

アウディA8と比較するなら、X7の方が近いかもしれません。

スポンサーリンク



※新車、中古車契約の前に!
今乗っている車を下取りに出す前に、自分の車にいくらの価値があるのかを知っておきましょう。

自分の車の価値を知らなければ、下取り価格が高いのか安いのかも分かりません。

>>愛車の最高価格が分かる!最短30秒で入力完了

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

もし、下取り価格の方が高ければ下取りに出せば良いし、買取り業者の方が高ければ買取りに出した方が、その分グレードを上げたりオプションをつけたりすることができます。

当サイトの内容の確実性は保証できませんので、ご了承ください。