Bibit!モデルチェンジ情報!

自動車のフルモデルチェンジ、マイナーチェンジ情報を続々更新!ライバル車と徹底比較!

注目車種のモデルチェンジ情報
 レクサスNX  アルファード、ヴェルファイア   CX-8  
 N-BOX  ステップワゴン   タント  

新型 スーパーカブ 50/110 価格、カラー、スペックなどカタログ情報!燃費は110km\L!

ホンダのスーパーカブが、フルモデルチェンジされました。

スーパーカブのライバルといえば、スズキのバーディー、ヤマハのメイトなどがありましたが、どちらも生産終了されているので、新型スーパーカブのカタログ情報を紹介します。

スポンサーリンク


1.発売日

新型スーパーカブの発売日は、2017年11月10日です。

既にホームページも新型に切り替わっており、予約受付がはじまっています。

2.デザイン

新型スーパーカブは、丸目のヘッドライトになりました。
f:id:totalcar:20171023045358j:plain出典ホンダHP


先代は六角形でしたが、丸目の方がカブらしいかな。と思います。


カラーは、スーパーカブ50が
・アーベンインデニムブルーメタリック
・タスマニアグリーンメタリック
・パールシャイニングイエロー
・ムーンストーンシルバーメタリック
・バージンベージュ


スーパーカブ110が、
・タスマニアグリーンメタリック
・アーベインデニムブルーメタリック
・グリントウェーブブルーメタリック
・クラシカルホワイト
・バージンベージュ

です。

3.燃費

スーパーカブには、50ccエンジンを搭載したスーパーカブ50と、110ccエンジンを搭載したスーパーカブ110があります。


50ccエンジンのスペックは、
最高出力・・・3.7ps/7500rom
最大トルク・・・0.39kgm/5500rpm



110ccエンジンのスペックは、
最高出力・・・8.0ps/7500rpm
最大トルク・・・0.87kgm/5500rpm


燃費は、スーパーカブ50が105km/L、スーパーカブ110が62km/Lです。
(スーパーカブ50は30km/hで測定、スーパーカブ110は60km/hで測定)


燃費は特に向上したわけではないですが、とても素晴らしい数値ですね。


実燃費は、スーパーカブ50、110ともに50~60km/L程度に落ち着くことが多いようです。

スーパーカブ50の方は、時速30kmを守ればもっと良い数値が出るとは思うのですが、実際はもっと出している人が多いと思うので、エンジンを回すことになり、燃費が悪化しているようです。

4.変更点など

・タフネス性と低フリクションを追求したピストン及びシリンダーを採用し、エンジンの耐久性を向上

・交換式オイルフィルターを追加し、優れたメンテナンス性を実現

・シフトドラムの回転軸をニードルベアリングで支持し、より滑らかで軽く、節度のある変速フィーリングを実現

・レッグシールドからリヤフェンダーにつながる滑らかなボディーラインを表現

・ヘッドライトには長寿命LEDを採用

・視認性に配慮したテールランプを採用

・シートの形状、素材を最適化し、座り心地と足つき性を向上

など、色々と変更されています。

5.価格

新型スーパーカブの価格は、

スーパーカブ50が23万2,200円

スーパーカブ110が27万5,400円

です。



先代スーパーカブは、生産が中国に移ったことで値下げされましたが、今回の新型は熊本での生産に戻ったことで、値上がりしています。

やはり中国製だと消費者の信頼を得ることができなかったのでしょうか。



ちなみに、スーパーカブは世界生産累計1億台を突破しました。

これからも、営業、配達車の定番として売れ続けることでしょう。

6.新車、中古車を契約の前に!

今乗っている車を下取りに出す前に、自分の車にいくらの価値があるのかを知っておきましょう。

>>愛車の最高価格が分かる!最短30秒で入力完了

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分グレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

スポンサーリンク


当サイトの内容の確実性は保証できませんので、ご了承ください。