Bibit!モデルチェンジ情報!

自動車のフルモデルチェンジ、マイナーチェンジ情報を続々更新!ライバル車と徹底比較!

注目車種のモデルチェンジ情報
 レクサスUX  新型クラウン 新型カローラ
RAV4 フォレスター  新型タント 

新型 レクサスES300h 日本発売情報!価格は450万円程度?レクサスGSの後継車になるか。

2018年4月20日更新

現在海外でのみ販売されている、レクサスESが日本でも販売されることになるようです。

レクサスGSの後継車として導入されるようなので、レクサスGSと比較しながら紹介していきましょう。

気になる情報が入ってきたので、お伝えします。

スポンサーリンク


1.レクサスESとは

レクサスESといっても、日本では販売されていないので、ピンと来ないかもしれません。

レクサスESは、かつてはウィンダムとして日本国内でも販売されていました。

f:id:totalcar:20160702204007j:plain


現行レクサスESは、カムリよりも一回り大きい、アバロンがベースとなっています。

2.新型レクサスES、日本発売日

レクサスESは、2018年にフルモデルチェンジされます。

この新型が、日本での販売されることになるでしょう。

新型レクサスESの日本発売日は、2018年末ごろになるようです。

3.デザイン

新型レクサスESのエクステリアが公開されました。

f:id:totalcar:20180420012902j:plain出典トヨタHP

スタイリッシュで格好良いですね。


海外で、新型レクサスESのフロントマスクが撮影されています。

f:id:totalcar:20180414184543j:plain出典almuraba.net

レクサスのスピンドルグリルは、Fスポーツ以外のグレードでは、横にラインが入っている車が多いのですが、これは縦にラインが入っています。特徴的ですね。

もしかすると、今後のレクサスはそうなっていくのかもしれません。


トヨタ自動車が公式に、北京モーターショーで新型車を世界初披露する。と以下の画像を公開しました。

トヨタ公式は、まだ車種を明かしていないのですが、そのデザインから、レクサスESであるということが分かりますね。

f:id:totalcar:20180414184551j:plain


4.パワートレイン

新型レクサスESには、2.0Lターボエンジンと、2.5Lハイブリッドの2種類のパワートレインが搭載されるでしょう。

2.0Lターボエンジンは、現行レクサスGSに搭載されているものと同じものとなるでしょう。



2.5Lハイブリッドは、現行カムリに搭載されているものと同じものとなるでしょう。


【2.0Lターボエンジン】
最高出力・・・245ps/5800rpm
最大トルク・・・1650-4400rpm


【2.5Lハイブリッド】
エンジン最高出力・・・160ps/5700rpm
エンジン最大トルク・・・21.7kgm/4500rpm

モーター最高出力・・・143ps
モーター最大トルク・・・21.7kgm

システム出力・・・211ps

5.サイズ

新型レクサスESのサイズは、全長4,900mm×全幅1,825mm×全高1,445mm程度になるでしょう。

レクサスGSのサイズは、全長4,880mm×全幅1,840mm×全高1,455mmですから、ほぼ同じサイズということになります。

レクサスESはFFなので、室内空間は、レクサスESの方が広く感じることができるでしょう。


6.LEXUS SAFETY SYSTEM +

新型レクサスESには、最新のLEXUS SAFETY SYSTEM +が搭載されるでしょう。


・プリクラッシュセーフティシステム
自転車や、夜間の歩行者にも対応したものが搭載されるでしょう。


・車線維持支援機能
車線を逸脱しそうになった時だけでなく、普段から車線の中央を維持できるようにステアリング操作を補助してくれる機能が搭載されるでしょう。


・標識認識機能
道路標識を認識し表示、警告してくれる機能が搭載されるでしょう。


その他、

・アダプティブヘッドライト

・レーダークルーズコントロール

・オートマチックハイビーム

など、従来のレクサス車に搭載されているものも搭載されるでしょう。


7.レクサスESの価格

レクサスESは、レクサスセダンシリーズの立ち位置としては、ISとGSの間です。

現行レクサスESのアメリカでの販売価格は、38,950ドル~(約400万円~)です。

レクサスGSの価格が46,310ドル~(約490万円~)なので、100万円近くも安いということになります。


新型の価格は、現行よりも少し高くなるでしょうが、日本での新型レクサスESの価格は450万円程度~となるでしょう。



アメリカ価格に比べるとずいぶん高いですが、車の価格は全体的にアメリカのほうが安いので、仕方がないことです。


8.総括

レクサスGSの後継として日本にも投入されるレクサスESですが、高級セダンはFR。というイメージが強い中、メルセデスEクラスやBMW5シリーズと戦っていけるのか、少し心配です。

レクサスES発売と同時にGSが廃止されるわけではなく、少しオーバーラップする期間があるようなので、反応次第では、レクサスGSを継続販売ということもあるかもしれません。

8.新車、中古車を契約の前に!

今乗っている車を下取りに出す前に、自分の車にいくらの価値があるのかを知っておきましょう。

>>愛車の最高価格が分かる!最短30秒で入力完了

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分グレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

スポンサーリンク


当サイトの内容の確実性は保証できませんので、ご了承ください。