Bibit!モデルチェンジ情報!

自動車のフルモデルチェンジ、マイナーチェンジ情報を続々更新!ライバル車と徹底比較!

注目車種のモデルチェンジ情報
 レクサスUX  レクサスES 新型プリウス
RAV4 新型アクセラ  新型タント 

メルセデス・ベンツ 新型Eクラス ディーゼル 発売日は10月。価格は?5シリーズディーゼルと比較!

メルセデス・ベンツ、新型Eクラスには、ディーゼルモデルがラインナップされます。

今回は、輸入車のクリーンディーゼルで先行している、BMW、5シリーズと比較しながらみていきましょう。


1.発売日

新型Eクラスディーゼルの発売日は、2016年10月です。

なお、ガソリン車のE200は、7月に発売されました。

2.スペック

新型Eクラスに搭載されるディーゼルエンジンは、直列4気筒2.0Lディーゼルターボエンジンです。
最高出力・・・195ps
最大トルク・・・40.8kgm

を発揮します。

BMW、5シリーズに搭載されているエンジンは、直列4気筒2.0Lディーゼルターボエンジンで、
最高出力・・・184ps
最大トルク・・・38.7kgm

を発揮します。

パワーは、新型Eクラスの方が上ですね。

燃費はまだ発表されていませんが、気になるところです。

3.デザイン

新型Eクラスのデザインは、最近のメルセデスらしいデザインになりました。

BMW5シリーズは、おなじみのキドニーグリルのBMWらしいデザインですね。


それぞれ、ブランドイメージに則ったデザインですので、特にコメントはありません。

4.価格

新型Eクラスディーゼルの価格は、698万円~です。

BMW5シリーズディーゼルの価格は、599万円~です。

100万円もの開きがありますが、新型Eクラスは質感が大きく向上したこと。自動運転機能がついていること。安全装備も満載されていることなど、5シリーズよりも明らかに充実しているため、その部分に100万円の価値を見いだせるかどうかでしょう。

新型Eクラスに搭載された新しい機能に関しては、こちらの紹介ページをご覧ください。
www.mercedes-e.jp


※新型Eクラス、5シリーズの契約の前に!
今乗っている車を下取りに出す前に、こちらで見積もりを取ってみてください。
10万円~、車種によっては40万円高く売れることもあります。
一つ上のグレードが買えちゃうかもしれません。

当サイトの内容の確実性は保証できませんので、ご了承ください。