Bibit!モデルチェンジ情報!

自動車のフルモデルチェンジ、マイナーチェンジ情報を続々更新!ライバル車と徹底比較!

注目車種のモデルチェンジ情報
 レクサスNX  アルファード、ヴェルファイア   CX-8  
 N-BOX  ステップワゴン   タント  

ホンダ ZSX 価格は1000万円!?画像やスペックなどカタログ情報。グランツーリスモに先出し?

ホンダ、ZSXが2019年にも発売される模様です。

ZSXは、NSXの弟分にあたるミッドシップのスポーツカーです。

ライバルになるであろう、日産フェアレディZと、トヨタ次期スープラと比較しながら紹介していきます。

1.デザイン

ZSXのデザインは、NSXにとても似ています。

f:id:totalcar:20171202035129j:plain出典グランツーリスモHP

f:id:totalcar:20171202035137j:plain出典グランツーリスモHP

ベイビーNSXなどと呼ばれたりもしていますが、まさにそんな感じです。


実は今紹介した画像は、レースゲームのグランツーリスモに登場しています。

細かいスペックまでそのまま発売されるわけではないでしょうが、デザインはゲーム中のデザインに近い状態で販売されるようです。

少しでもZSXの雰囲気を体験したい人は、グランツーリスモのゲームを試してみると良いかもしれません。

2.エンジン

ZSXには、2.0Lターボエンジンが搭載されるでしょう。

ホンダの2.0Lターボエンジンというと、シビックタイプRに搭載されていますね。

ZSXに搭載されるエンジンは、シビックタイプRのものよりもパワフルで、350psを超えてくるとみられています。


また、ボディにはカーボンが多用され、重量は1トン程度になるようなので、とても軽快でパワフルな走りが楽しめそうです。

ライバル車のエンジン

ファイレディZには、3.5Lエンジンが搭載されており、最高出力は336ps~355psです。

スープラには、2.0Lターボエンジンと3.0Lターボエンジンが搭載されると予想されており、最高出力は250ps程度と320ps程度です。

エンジンパワーは、ZSXが一番パワフルになりそうです。

また、重量もダントツで軽くなるようなので、加速力はZSXが一番になりそうですね。

3.価格

ZSXの価格は、1000万円程度になるといわれています。

NSXが2000万円ですから、NSXに比べれば半額ではありますが、おいそれと購入できる金額ではありませんね。

ライバル車の価格

フェアレディZの価格は、390万円~640万円

次期スープラの価格は、500万円~800万円程度と予想されています。


ZSXは、フェアレディZやスープラよりも、GTRの方が近い価格となってしまいます。

GT-Rと比べようかとも思いましたが、GT-Rは500馬力オーバーで明らかにパワーが違うので、やめておきました。

そういった意味では、GT-Rのコストパフォーマンスが良いのかもしれませんね。

4.総括

ZSXは、S660とNSXの間のクラスになるわけですが、価格的にはなかなか手が出せそうにありません。販売台数もそれほど多くはならないでしょう。

できれば、S660とZSXの間にもう一台欲しいところです。シビックタイプRがそういった立ち位置になるのかな?

最近は、スポーツカーの市場も一時期よりは盛り上がってきているようで、スポーツカーのラインナップが充実してきていますね。

当サイトの内容の確実性は保証できませんので、ご了承ください。